2ntブログ

香水とラブドール Ⅶ 一生一世一回眸 LILY of the VALLEY

思い人を悩ませたければ、鈴蘭の花束を贈るといい。
Penhaligon's Lily of the Valley,1976
ペンハリガンの顔とも言えるほどの名作、1976年から多くの人に愛されてきた。
リリーオブザバレー、直訳すれば「山谷に咲く百合の花」になるが、その正体は「鈴蘭」。
とは言え、「鈴蘭」という天然香料は存在しない。
天然の鈴蘭からは香料の抽出が出来ないとされているので、あくまでも「鈴蘭」をイメージした香り。
ウエディングブーケとして選ばれるこの鈴蘭だが、実は猛毒の持ち物で、果実を誤食して命を落とす子供も多く報道されているらしい。
「リリーオブザバレー」を題材にした香水は数多く存在するが、ペンハリガンの鈴蘭は他の香水がかすむほど優秀である。
優秀な作品を次々と創出するペンハリガンの看板に座して弱50年、いまだにそれを動かせるものは現れていない。
20210610_IMG_3650.jpg
20210610_IMG_3651.jpg
20210610_IMG_3652.jpg
20210610_IMG_3645.jpg
20210610_IMG_3642.jpg
20210610_IMG_3637.jpg
20210610_IMG_3636.jpg
20210607_IMG_3632.jpg
20210607_IMG_3629.jpg
20210607_IMG_3621.jpg
20210607_IMG_3618.jpg
20210607_IMG_3614.jpg
20210607_IMG_3611.jpg
20210607_IMG_3607.jpg
20210607_IMG_3602.jpg

コメント

香水

本領発揮ですね
ひさびさ(?)の香水の記事。
なかなか私はそこまで手が回りませんが、洗濯後の衣類の香りがドールからするのは好きです。

To とも様

いらっしゃい~(=゚ω゚)ノ

結構頻繁に洗濯しているのですね?(笑)

自分はずぼらなのでなかなか着せ替えしません(;^_^A
洗剤はわざと香がないものを使っていますが、そうですね、あれでしょうね、
「洗濯物の匂い」=「家族の匂い」
という感情面のところもあるのではないでしょうかね(*'▽')
非公開コメント

プロフィール

ドール好き調香師

Author:ドール好き調香師
ドール写メアップします。
フレグランスの紹介やレビューもします。
友達増えるといいなぁ~

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR